2010年4月30日金曜日

社会保険労務士 久保貴美先生のセミナーに参加

こんばんは、いよいろGWが始まりましたね

今年は海外脱出組が大勢いるような事がニュースで報道されております。
高速道路も早くも渋滞が始まっている模様です。

そんななか、昨日4月29日(木)は東京池袋のLEC池袋本校にて実施された
社会保険労務士 久保貴美先生のセミナーに参加してきました。

久保先生は20年以上の社労士実績があり、助成金業務を中心としてメンタルヘルス等にも
力を入れていらっしゃる、実力はの大物社労士先生です。

書籍出版やDVD等も販売されており、私も購入して、勉強さえて頂いております。

今回、久保先生のセミナーに直接参加したのは初めてでしたので非常に楽しみにしておりました
その為、朝早く起き、電車にて約2時間かけて池袋に行き参加させて頂きました。

その内容は非常に興味み深い内容で、何時間かけても参加する価値のあるセミナーでした
皆様も是非、機会があれば参加された方が良いと思います。

参加は社労士試験勉強中の方や、実際に開業されている方どちらの場合でも勉強になります。
 
※会場がLEC池袋本校で、なんと、以前から私がコメントしているキンカ堂の池袋店(本店?)の隣の
ビルでびっくりしました。

私の出身は台東区(上野・浅草)ですので、池袋も山手線1本ですから
学生の時は頻繁に行っておりました、よって土地勘はあますので、迷うことなく目的地に
つくことはできますが、久しぶりに行くと人の多さにびっくりしますね!

最近は、仕事関係でも都内に行くことも多く、電車を乗る機会が増えましたので
結構歩く機会がふえました、よって、実は地方に住んでいるよりも、都内で生活をしている方の
法が、一日の運動量は多いのではと思ってきております。

最近はなるべく歩く機会を増やして健康にも心かけております。

皆様も歩く機会を増やしましょう!だんだんと体調がよくなりますよ。

※私のGWは依頼された就業規則の作成にて全て費やす予定です。