2010年8月24日火曜日

すき家のお子様牛丼について(適正なメニュー写真を使用して!)

こんばんは、
今日はすき家のお子様牛丼について記載させて頂きます。

先日より、お子様セットが廃止となり、お子様牛丼にオプション形式で
おもちゃを付けることになりました。

それはいいのですが、問題はこれからです
以前のお子様牛丼のメニュー写真は、お肉が斜めに半分しかのせらていない
タイプであり、実際注文をしても、大人の牛丼とは違い、半分しかのっておりません。

しかし、今度のお子様牛丼の見本写真(メニュー)は通常の大人の牛丼とおなじく
全面にお肉がのっている状態になっております。

にも関わらず、注文すると従来の通り、半分しかのっておりません
これでは、見本写真をみて注文したのに、まるで違う(肉の量が半分)のでは
さすがに騙されて気分になる方もいらっしゃるでしょう!

現にお弁当でお子様牛丼を6個注文されて方が、いらっしゃいましたが
実際にに当該お子様牛丼を見た際に、見本と全然違う、
「騙されたね」、「詐欺だね」と言われているお客様もいらっしゃいました。

私も、お子様牛丼を注文する際には2個注文しておりますので、
やはり、見本と違うのは納得ができません。

よって、店員に確認すると、内部の指導書(マニュアル)では、肉は半分(ハーフ)
と記載されているので、店員としては間違っておりませんとの回答です。

しかし、それならば、見本のメニュー表も当然ハーフにすべきではないでしょうか?
小さなミスではありますが、実際にお買い求めになるお客様からすると
気持ちのいいものではありません。

ぜひ早急に改善して頂きたいものですね。

しかも、これは私の知る限り2回目の事です。

以前お子様セットがあった際もメニューは肉が全面に乗っている写真を使用して
実際に実物が来ると半分しか肉がのっていない、そのことを店員に質問すると
やはり、指導書では半分しか肉を載せないと記載されているとの事でしたので、
その時はエリアマネージャーに伝え早急に変更して下さいと4~5回言って
数か月後(約半年以上)経過して、やっと現物と同じ写真がメニューとなりました。

なんで同じことを何回も繰り返すのでしょう?

不思議でなりません。

いつもすき屋を利用しているからこそ非常に残念でなりません。

※今回記載させて頂きましたのは、いつも利用している「すき屋」が適正なメニュー写真
により、お客様に対して明示して、誰もが納得してお買い求めできるお店になって
頂ければ私としても嬉しいので、あえて記載さえて頂きました。(月数回利用してますので)
一日も早く、メニュー写真を修正するか、若しくは指導書の方をご訂正するか
どちらかに統一される事を願っております。