2010年6月3日木曜日

栃木年金事務所について

こんばんは、今日も一日暑く、大変でした。

午後は数時間、車を運転しておりましたので、よけいに暑かったです。

本日は、佐野のハローワークに書類提出後、

栃木の年金事務所に手続きに行ってきましたが

その際に、駐車場に車を止めたら一台も車がなく

夕方4時過ぎでしたので、もう今日はおしまい?

と思い心配しながら、急いで車を降りて年金事務所に駆け込みました。

すると、通常通りの業務が行われており、何の問題もありませんでした、

しかし、今まで年金事務所に数十回も行っておりますが

今回のように1台も車がないのは初めての経験でしたので

職員の方に、聞いたところ、ここ最近は年金の相談がないので

空いているとの事でした。

確かに、今まであふれていた年金相談の待合の椅子に一人もいないし

相談している人すらいませんでした。

自分が数ヶ月前に年金調査で行っている頃は

1時間から2時間待ちだったのに、わずか数カ月でこんなにも

違うなんで、実に不思議です。

よって、逆に今なら全然待たなくて、即相談ができる絶好のチャンスです

このブログを見た方は時間節約のチャンスです。

恐らく、テレビ等で年金の特集等をするとまた、

すごく混雑するのでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿